松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

卑弥呼の湯

なんか盆過ぎくらいから本格的にだるかったんですよね。
朝飯もそうめんくらいしか食えないし。
すぐ水のむし。
だるいし。
空咳でるし。
ぼーっとするし。
腕あがんないし。
 
散歩行っても、ちょっと展望台(高さ170m)まで登っても息があがるし。
 
すごい夏ばて。
 
んで。なんかもう今日は本格的にピークで(^_^;)
仕事場定時で帰って、気分転換と体調切り替えに「卑弥呼の湯」へ。
久しぶりですね。ここも。
暑いときに温泉には行きたくないですもん。
 
ぬるいほうの湯船につかってのんびり(*^。^*)ちあわせー。
 
あがったら、石鹸とナイロンタオルで身体を洗います。
 
ある程度さめてきたら、また湯船へ。
 
3回繰り返して、垢も落として気持ちよく浴場から出て、服を着て売店に向かったら。
 
(-_-)あれ?アイスクリームは昔はロイヤル(甘木に工場がある)のものしかなかったはずなのに、普通にロッテと名糖がある。
なし?( ・ω・)やっぱ指定管理者になったから?
売店もよく見たら全然市内のお菓子屋さんと関係ないのが平気であるじゃん(-∀ー#)
 
指定管理者になったから?
 
んもう(`皿´)すっごく掃除が行き届いて受付のおねえさんも愛想良くて「やっぱ指定管理者だね(^ー^)民活ステキ」と思ってたのに。
地元産品を売店に積極的に置かなくなったら「市営温泉」でもなんでもないぢゃんかよ。
 
なんかなあ(´・ω・`)もっとしっかりしてよね。せっかくの地元アピールの場なんだから。