松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

アクロス弦楽合奏団サマーコンサート

                                                                              • -

曲目
ヴィヴァルディ:4つのヴァイオリンのための協奏曲 ロ短調Op.3 No.10 RV580
メンデルスゾーン:弦楽八重奏曲 変ホ長調 Op.20
チャイコフスキー弦楽合奏のためのセレナード ハ長調 Op.48

                                                                              • -

徒歩2分のピーポートで弦楽合奏の演奏会があったので行ってきました。
やっぱね。仕事場を普通に出て、洗濯物取り込んで、家を出て歩いていけるところでクラシックの演奏会ってのはいいね(^_^;)
ラクで。
しかも福岡公演の半額の料金で、アクロスのせまっちい座席よりずっとゆったりした椅子に座って聴けるし。二回りは会場が小さいんでよく音がわかるしね。
どれも名曲だし、これがあれがと言ってもしょうがないんですが、のんびりいい時間を過ごせました。
アンコールの「Air」も良かったしね。
是非ずっと呼んでほしいなあ……お金かかってるんだろうな。
 
つか、大ホールに九響でどんと演奏会……無理?(^_^;)
 
しっかし、目の前のおばちゃん二人が、
「私この曲好きなんですよ(*^。^*)」
と言い合ってるわりに、フライングどころか曲の途中で拍手しやがったからな(^_^;)
なんともいやはや。