松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

今、福岡駅に着きました。晩飯食って帰る余裕ないです。もうなんかボーッとして駅まで歩くのが精一杯。
(゜_゜…なんだこれ。おいらの知ってるエヴァじゃねえ。世界が違う。どうしてこんなに違うんだろう。
でもこれはエヴァだ。間違いない。エヴァだ。
しかもいろんな人達が作り上げた派生世界(いわゆる二次創作)を飲み込んで進化してる。
いや、進化じゃない。だって違うんだもん。
書き直し?違う。モチーフはそのままだ。
圧縮されてる?違う。他から流入してきたいろんな要素がいっぱい。ただの短縮版じゃない。
でも、これはエヴァだ。他の何物でもない。ありえない世界。
この世界はなんなんだ?おいらはいったい今まで何をこのアニメに観てきたのか?
なにがどうなってんだ。
すごい……すごすぎる……。
アタマいたくなってきた(+_<)
電車もうすぐ発車。
佐賀でおそらくもう一回観ることになるだろうけど、これはベツモノ。
いままでカブトムシだと思って見てたのが実は幼虫イモムシだったのかもしれない。
なんなんだ?どこに行くんだ?どうなるんだ?