松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

うわあ……(;´Д`)

いちおう選挙前なので、民主・共産・自民各党のホームページをちまちまチェックしてるんですが。
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2009_nominsyu.pdf
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/kyoukumi_01.pdf
自民党のパンフ……ひどすぎ(;´Д`)つか、公式ホムペのリンクすぐたどれる場所にこんなの貼るか常識……。
2ちゃんねるから情報収集してんじゃなかろうな……。
 
民主党はフラッシュ多すぎ(-_-)
このくらいのだったらフラッシュにすんなよJPGかPDFで貼れよコラ(-∀ー#)
 
共産党は毎度ながらツッコミどころ満載。
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2009/20090311_gakuhi_teian.html
私立学校は「私立」でしょ?
プライベートスクールでしょ?(゚_。)
カネかかんの当たり前じゃん。
私学といえども公の支配のもとにあるんだから私学助成いれるのは憲法違反ではない、というリクツと、じゃあ私学がどんな学費を設定しても弱者保護で公費投入OKってのが一緒か?
 
「高校まで義務教育に!公立学校は原則無償!(^o^)/」だったら判るんだ。進学率97%いってるんだったら、義務教育化すりゃいい。
正直なところ、大学だって国立大学は学費無償にしてもいいんだよ。本来、国立大学は国士様養成学校なんだから。
「子育て応援」という名前つけて小銭支給するより、ずっと「学費無償」のほうがよっぽど社会のためになるのにな(´・ω・`)
団塊が自分の年金の財源確保ばっか騒ぐから、もっと大事な次世代支援にカネがまわんないんだよな。
ま、かくいうおれら団塊ジュニア世代も、あとの世代からみれば「お荷物」なんだけどね(TへT)
 
年下のみなさまへ。
収入もろくにない毒男ヘタレですが、いちおう貯金だけはちゃんとやってなるべく若いみなさんに迷惑かけないようにしますんで……。
どうか社会の片隅に置いてやってください。
老いては子に従え」をちゃんと励行しますんでm(_ _)m