松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか心配(´・ω・`)

タキイ種苗から送ってきたチョコレートコスモス、先日、2株植え付けました。
片方は植えてすぐ水やりしたらシャキーン!となって、今朝みたら鉢がカラカラ( ・_・;)。
たったこんだけしか葉がないのにどこからこんなに水を吸ったの?って感じ。
もう片方は今日もくたくたです(´・ω・`)サークリングしてる根をほどいてだいぶ切っちゃったからこれがまずかったのかなあ……。水全然吸ってないし。
 
ベランダにずっと置いていた小松菜とほうれん草のプランターを、玄関前のスペースに移動させました。
玄関前がさみしかったんでね(´▽`*)
 
金柑のうち1本はつぼみもついて、なかなかいい感じなんですが、最初に仕事場の近くで500円で購入したやつ、枝がばんばん伸びるばっかりでつぼみがつかない(´・ω・`)
肥料とかをやりすぎたか?