松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

グレーのシャツ

仕事場にはいつもグレーのシャツを着ていきます。
5枚あります。洗濯しながら、交互に着てます。
だから同じものだけど、けっして毎日着古してるわけじゃないんで念のため。
つか、失敬な。
洗濯くらいしてるよちゃんと(^_^;
 
10年以上、仕事場にはグレーのシャツです。
白は痛みが目立つし、もっと濃い色は好きじゃないから、グレーです。
買い置きあと5枚あります。
 
時々紳士服屋とかジャスコとかで季節はずれになると半額セールやってます。
そういうときにまとめ買いします。
で、痛んだやつ捨てたら同じ数を買い置きから補充する、という繰り返し。
 
パンツも下着も靴下も全部そう。
つか、休日に近場おでかけするときにはくズボンも、同じもの2着もってます。
交互にはきます。
で、また買うときも2つずつ買う。
痛んだら買い置きおろして、前のは処分。
 
「いつみても同じ格好だと思ったら、ほとんど同じ色柄ばっかでやんのΣ(゚△゚;)ホント服のセンスまったくないっすね!」
と先日、知人がびっくりして帰りました。
 
悪い?(^_^;