松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ベランダの様子


梅とトウグミのアブラムシはなんとかおさまりましたが、アブラムシの被害でちぢれた葉っぱが次々落葉中(´・ω・`)……大丈夫なのか?
 
桜は2,3個、桜の実がつきました。
真っ黒になって熟すまでつけっぱなしにしておいて、時季をみてまくと桜の実生苗が出来るんでね。これも鉢植えの楽しみなんですよね。
 
金柑、レモン、みかんの柑橘類は、いちばん早く購入した金柑の新芽がいっぱい伸びてます。これもなんかいい感じです。
ほかはまだ植え付けて時間がたってないせいか、今年は休眠っぽい。ま、地力つけて来年から成長に期待ってことですな。
 
カルミアも新しい葉っぱがでてきたし。
 
ベランダがとてもにぎやかになりそうですo(^-^)o