松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ええええ( ・_・;)そんなあ!

選考委員会が終わったあと、マルショクで買い物しました。晩ご飯メンドイんでね(^_^;
半額の総菜買って、黒米入り麦飯食いながら晩ご飯です。
 
大牟田にまだ「ほっかほっか亭」が遺ってると聞いて、絶対1回行って唐揚げ弁当食い比べようと思ってたのに!
潰れちゃいかんよ……味見ができないぢゃん。

                                                                              • -

http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20090224ddg041020003000c.html
 
マルコフーズ:倒産 「ほっかほっか亭」のFC店運営
 持ち帰り弁当チェーン「ほっかほっか亭」のフランチャイズ(FC)店を福岡、熊本県で運営する「マルコフーズ」(熊本市)が、熊本地裁から破産手続き開始決定を受けたことが24日分かった。自己破産の申請代理人によると、負債額は約15億7000万円。プレナス(福岡市)の運営する持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto」(ほっともっと)との競合激化が要因とみられる。

 マルコフーズは今年1月29日に自己破産を申請し、2月19日に開始決定を受けた。帝国データバンク熊本支店によると、同社は1982年設立。ほっかほっか亭の九州地域本部だったプレナスと契約し、FC店を運営していたが、プレナスが昨年5月、総本部から離脱して営業開始した「ほっともっと」には参加せず、「ほっかほっか亭総本部」(東京)とFC契約して、「ほっかほっか亭」を継続。「ほっともっと」との競合激化などで資金繰りが悪化していた。【桐山友一】

                                                                              • -