松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

プリンタ買いました(^o^)

甘木インターから自転車こいでマンソンに帰着したら、ペリカン便の連絡票がポストに。
電話したら営業所に帰り着いたところだというので、そのまま自転車こいで駅前の日通営業所に行って、受け取ってきました。
 
Amazonで注文したキャノンの「PIXUS iP100」というプリンタです。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/index.html
 
代々キャノン製のコンパクトプリンタを使ってたんですが、今度で3代目。
初代がこれ(http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037219)で、2代目がこれ(http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037331)。
年賀状印刷するわけでなく、無いと困るがかさばると不便という以上の使い方をもともとしていないので、これで充分なのです。
2代目は、請求書の印刷に使っていたのでそのまま実家に置いてきました。
そのうちどっかで新しいのを買おうと思ってたら、店頭でこれを見かけて。Amazonとか楽天とか実店舗とかで安いのを探して、結局Amazonで買いました。
 
さっそく開封して、ベスト電器甘木店にUSBケーブル買いに行って、接続してみました。
 
「コンパクトプリンタ」が売りだったはずなのに、性能向上とともにだんだん大きくなってきましたね(^_^;
おそらく初めて買った35VⅡより一回り大きい。
本当は性能向上なんて二の次なんですけどね。おいらの希望としては、性能より、コンパクトさなんだけどなあ。
でも。iPodのスピーカー置いてるラックの下の棚に、電源コードとかも含めてすっぽり収まるし、このサイズなら文句言えないでしょうな。