松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今日はどん兵衛すすってます(´▽`*)

19時から町内会長の選考委員会でした。
今度は土曜日の19時開始予定(^_^;
 
さきほど帰ってきて風呂入って弁当詰めたら、ごはんがなくなったので、前のミニストップで「きつねどん兵衛」と「フライドポテト」買ってきて食ってます。
今から10年ほど前ですが、「どん兵衛」のあげは、全部、屋永のオーケー食品製だときいたことがあります。
もともと「どん兵衛」は天ぷらそばのほうが好きだったんですが、まあ、せっかくここに引っ越してきたということで、今は「どん兵衛」買うときはきつねうどんオンリーです(^_^;
 
そういえば、以前はご飯とあわせるときは、アサヒのスーパードライばっかりだったんですが、引っ越してきてからは、キリンをなるべく呑むようにしてますしね(^_^;
あいかわらずキリンはメシと合わせるには苦いけどね。正直メシをメインにするなら酒かウィスキーか焼酎だろな。
でも、地元に工場があって他社のビール呑むわけにもいかんでしょう……。
 
これを読んでいるみなさまも、税収に貢献すると思って、カップうどんを買うときは、「きつねどん兵衛」、ビールは「キリン」をお買い求めくださいませm(_ _)m