松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

晩ご飯

帰りに知り合いとだべってて、
「今日、鶏のさっぱり煮しようかな」
と言うので、
「あ、食べたいな(^^)」
と試しに言ってみたら、
「おれよりカネ持ってるひとに食わせるもんないですから(#゚Д゚)」
と言われてしまいました。
 
か、かなしい。・゚・(ノд`)・゚・。
 
で、帰りにスーパー寄って、牛も豚もおいらの財布には厳しいので、今日も鶏肉をながめてたんですが。
「さっぱり煮、おれもしようかな」
と思った次の瞬間、でかい胸身が300円。
 
思わず買ってしまいました(^^)
 
貧乏人の主要たんぱく源だねえ鶏肉はやっぱり。いいところでいい値段で登場してくれるよ。
 
んで、帰宅して、切れ目を細かくいれて、SBのカレー粉と塩こしょうをすりこんで、片栗粉まぶして焼いてみました。
あーやっぱカレー粉は万能調味料だわ。
美味いねえ(^^)
カレー粉まぶしただけでこんなに美味いんだもんね。
 
で、1枚食って、もう1枚はタッパーに入れて冷蔵庫へ。明日の晩飯にするかな(^^)