松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

まだやってます(^_^;

http://www.hokkahokkatei.co.jp/pg/user/upload/news_release/15/tenp/20081216.pdf

とうとう損害賠償請求だそうです。
いろいろ眺めてると、
 
・新店名での営業停止はもとめない
 
フランチャイズ契約が終了したあとに、同種の商売をすることを禁ずる契約になっていたのに違反した。そのうえ、傘下の同業他社をそそのかして一緒にフランチャイズ契約から離脱させたので「損害を被った」
 
んだそうです。泥沼やな(^_^;
 
つかたしか、ほっともっと弁当の営業差し止めを訴えたが高裁でも棄却されて門前払いなんだよね。おまけに裁判所から、ほっかほっか亭の商標権が宿敵ほっともっとにあるとまで認定されてしまったし。
どうすんだろ。