松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

決めますたヽ(´ー`)ノ

送ってきたタキイのカタログ(・∀・)しながら昨晩も今日も眺めてたんですが、決めました。これ注文しよう!
ベランダ園芸日誌になりつつあるな(^_^;
 
1)カルミア・オスボレッド
2)つつじ(小町牡丹)
3)なつぐみ
 
どうせ、年が明けたら善導寺の緑花センターとか田主丸とかにいろいろ見に行くんだろうけど。
なんかベランダが埋まりそう。
 
あと、
「ほうれんそう」
「こまつな」
の種も数種類ずつ頼みました。
ホームセンターとかだと、どうしてもあれこれ選べないからね。こんなにいろんな種類置いてないし。
ほうれんそうは赤茎のタイプを選びました。
こまつなは、まああれは蒔けば出来るからね(^_^;
つか、すでにプランターあるし、泥あるし、肥料も元肥追肥用に化成肥料・油粕そろえちゃったし。
菜っぱものなら作れるはず。
 
ラクチン栽培という点ではニガウリやろうかとも思ったんですが、実家に居たとき作ってたけど、苦いし。
あれを毒喪が毎日食うのは死ぬ……。
でも、菜っぱものなら炒めたり茹でたりして毎日食える自信あるし(*^^)
おつゆの具に最適♪
春になったら薄蒔きしてベビーリーフでちまちま採取する分にはいけるはずなんでね。
いいねえ(≧∇≦)b