松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

グリーンハウスから出てるのね

http://www.green-house.co.jp/products/storage/ssd/ssd_gp_1/index.html
64GBが29,800円か(^_^;
もうそろそろリブレットのHDDの心配しないといけないんですよね。iTunesとゲーム以外のすべてを、このリブレットで済ませちゃってるんで。
ただ、どうもこのリブレット、「モバイル」ってことで、普通のノートPCよりずっとHDDが簡単に取り出せないような配置になってるらしい。
ねじはずしてすぐポイじゃないんだこれが。
http://homepage1.nifty.com/yumechan/librettoU10/index.html
そう考えるとうかつには交換できないよな(´・ェ・`)
NB100という機種が出てるけど、USBポートとか、指紋認証とかいろんなものをケチって、リブレットが3年前に20万円以上したのを、5万円台に安くしてるわけで。
おいそれとあれに乗り換えるわけにもいかんのだよこれが。
あと2年くらい待ってたら、リブレットの新型でるかもしれないし。待つか(つД`)