松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

こ、怖っ!(><)

知人から来たメールみてびっくりです。
すぐ電話入れましたよ(´∀`)

彼の妹が友達の親族の葬式出たら、そこでお百姓さんにロックオンされて、記帳から割り出されて
「うちの息子と見合いして(はあと)」
と見知らぬおばさんが彼女の実家(つまり知人宅)におしかけて来たらしい。
すまん。
見知らぬ家にいきなりおしかけるか?
話によると、どうも彼女は友達やその家族と一緒に、葬式が終わったあとも残ってたりしたらしい。そのときにそのおばさんが見かけたらしいね。
おばさんの息子って、話ではおれより年上。
彼の妹は大卒ほやほや。
ちょっとはおばさんアタマ使えよ……アリエネー(ーー;)

んと。彼と今度、問題のおばさんの家なる百姓家にこっそり偵察に行ってきます。
あのあたり、途中で日記のネタになる観光地とかあったっけ?(ρ_-)
 
お百姓さん、嫁取りあせってるのはわかるけどさ、まず足元見直したら?
自分の家の娘が近所に嫁に行こうとしないのに、
ましてや町部からお嫁ちゃんは来ないよ……(ーー;)
追いかけまわしたら犯罪だよ。ストーカーだよ。
しかも近所の葬式の手伝いに来て、記帳を盗み書きして帰って住所探し当てるなよ……。
 
そんなんだからお嫁ちゃん来ないんだろうな。
同じような失敗談よく聞くけどさ。
結局そういうのがまたウワサで広まって、お百姓さんが敬遠されるんだよね……。