松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

掃除機。

実家から2000年に購入した掃除機を1台持ってきてたのですが、実家と違い段差がほとんどないため、クイックルワイパーをかけて、とりきれなかったゴミだけを吸い取れれば、ほぼ掃除が終了、という状態では普通サイズの掃除機は使いづらいったらありゃしません。
んで、ベスト電器甘木店で、買ってきましたハンディタイプの掃除機(^o^)/
 

 
2ちゃんねるの「家電板」で、
日立の「こまめちゃん」と、上記製品の2つが「定番」とされていたので、この2つのいずれかを購入するという前提で店に行きました。
「こまめちゃん」は充電式ではありません。爆音たてながら吸引力も普通の掃除機並みあります。でも、すでに1台、普通の掃除機持ってるからあんまり魅力感じません。一人暮らしのひとがオールマイティに使うんだったらこれいいんでしょうけど。
んで、コードレスにしました(^o^)
 
さっそく、晩ご飯の前に軽く運動がてら、前回うまく吸引できなかった細かい家具の裏とかに使って見ました。
いいねえ(≧∇≦)b こりゃいい買い物だ。