松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「つぐない」

原作、邦訳版が出てすぐの頃、一度当時の知人に薦められて借りて読んだのですが、はっきり言ってこんなすごい話だとは読み取れませんでした。映画のストーリー、表現の技法、いろんなものに感激して、映画館を出たら半泣きでしょぼしょぼしている目に、紫外線がめちゃめちゃ眩しいです(^-^;
結局、映画館を出て原作を買いに書店に着くまで、じっと黙って歩いてしまいました。本当は知人に感想をメールしないといけなかったんですけどね。ぜんぜんそんな気分にすらなりません。
結局、ジュンク堂で原作買いました。
こんなにいい話に気づかないとは、案外いろんなものを見過ごしてきたのかもしれないな、といまさらながら思います。

贖罪〈上〉 (新潮文庫)

贖罪〈上〉 (新潮文庫)

贖罪 下巻 (2) (新潮文庫 マ 28-4)

贖罪 下巻 (2) (新潮文庫 マ 28-4)

http://www.cinema.janjan.jp/0801/0712167360/1.php
お話しのあらすじなどは、上記のURLでどうぞ。9月下旬にDVDが発売になるそうです。買わねば。