美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

喫茶「ますみ」

貯金箱から小銭を供進袋に入れていたら、500円玉を複数発見。
ちょうど押し麦とかがなくなりかけてたんで、スーパーに行くことにしました。
健康のため、歩いてスーパーへ。
 
(~Q~;) あっち〜なんだよこれが18時台の気温かよ〜
 
途中で晩御飯まで空腹を我慢することを断念し、喫茶「ますみ」でハンバーグカレーを食べました。
ここのハンバーグカレー美味いんだ(^o^)
でも、おれがまだ高校生のころは煮込みハンバーグがあって、そっちのほうが美味かったんだよな(´・ェ・`) あれがまさか無くなるとは思ってなかったよ。そらお店のひともおれと同じように齢とってきてるから作るの大変なんだろうなとは思うけどさ……。
で、残りのお金で、スーパーで押し麦と缶詰入りのデミグラスソースを買いました。さらに戻る途中、米屋で発芽米を買いました。
 
帰宅してから、デミグラスソースと刻みたまねぎを使って、煮込みハンバーグを4つ作り、タッパーウェアに小分けして冷蔵庫へ。
3合麦飯もたいて、これも小分けして冷蔵庫へ。
(・_・)......ン?
晩飯くったあとでご飯用意してもいいじゃないですか(^^ゞ
どうせ独り者だもん。効率が先よ。効率よくやらねば。空いた時間で次の食事の準備をしておかないとね。
晩飯の用意がすんで洗濯物を干しにベランダに出ていたら、
「お疲れちゃーん(*^^)/」
と道路を横切って帰宅途中の同じマンソンのかたから声が。
 
なんかだいぶここの生活になじんできたのかな。
まあ、1か月住んでなじんでなかったら大変なことだけどね。