松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

祇園さまの夏越祭

郵便受けに、祇園さまの夏越祭の供進袋と紙人形が入っていました。
7月31日午後5時からだそうです。
桑野のお宮は夏越祭がなかったので、こんな紙人形に名前を書くのも供進袋なるものをもらうのも初めてです(^^ゞ
31日は初デビューなんで万全を期して行かねば。
とりあえず紙人形に名前を書き、供進袋に貯金箱の小銭を投入して封をします。
高良大社と神宮の大麻(=言っとくけど「おふだ=神符」のことね)を入れている神棚の前においておきました。
行ったら祇園さまのお札ももらえるらしいのでね。
もらったらさっそく神棚に飾ろう(^o^)