松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-09-18から1日間の記事一覧

9月18日の日録

風が強い。 風が強い。 予想進路をみるとそうなるんだろうなぁ、とおもっていましたが、あいかわらず雨はあまり降っていません。換気扇をまわして、少し窓をあけ、風の吹きすさぶ音を聞きながら、神社めぐりの原稿を作成して過ごしております。 あまりよいコ…

嵐の前?

台風がやってきております。てっきりやらないのかとおもったら、なんと朝8時から町内会の一斉清掃でした。「雨がなければやる!」との由。近所の側溝のどぶさらいをして、周囲の雑草を引っこ抜いて、終了です。予想進路どおりなら雨はそんなにないはずです…

北九州市小倉南区北方1丁目 貴布禰社(貴船神社)

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) 拝殿の赤い屋根と神明鳥居が目をひきます。 当社は貴船神社高淤加美神を御祭神と仰ぎ昔紫川のほとりに近く現在地の西約数100mの地に創造されしも明治三十七年七月(七十五年前)この地に遷宮…

9月17日の日録

きょうも「民間防衛」 とうとうたたむとの由。 今日の運動経路 きょうも「民間防衛」 「与党」のないスイス連邦 内閣はどう意思決定するのか - SWI swissinfo.ch スイス連邦内閣は、7人の構成員が皆同じ権利・権限を持つ。スイスには政府の首長がおらず、国…