松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-07-23から1日間の記事一覧

まともでよかった(>_<)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療薬S-217622の 国内における製造販売承認申請について|シオノギ製薬(塩野義製薬) 症状改善効果・COVID-19の12症状合計スコアの初回投与開始から120時間(6日目)までの単位時間あたりの変化量は、プラセボ群と比…

7月23日の日録

独り暮らしに必要な家とは。 ゆうかつ。 この資料をどう読むか。 独り暮らしに必要な家とは。 人間として訳あり物件ということもあり、4LDKの分譲マンションに2008年から独り暮らししています。部屋は、いちばん小さい5畳の書斎のみ使い、洋室2つ…

【追記あり】(>_<)いたい……

本文 病院から帰宅しての追記 本文 きょうは、痛風の薬を処方してもらいに病院に行く日です。 なので、朝の身支度はゆっくりできます。 前日の時点で▲2,000円に突入していたのは気づいていました。風呂にはいってから、損切りするかどうするかかんがえ…

今朝の遠吠え

休みじゃないのか……(゜゜) 休みじゃないのか……(゜゜) 安倍元首相「国葬」、国民に服喪強制せず・休日措置なし…9月27日実施を閣議決定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 戦前の国葬の法的根拠だった「国葬令」(1947年に失効)は「国民は喪に服…

福岡市博多区千代1丁目 山之神社(玄徳稲荷神社・山神社)

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) ゼンリンでは「山神社」とあり、福岡県神社誌で福岡市千代町に「山之神社」があるとありますので、おそらくこれだとおもうのですが、鳥居の扁額は「玄徳稲荷神社」と「山神社」が交互に並ん…