松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2022-07-20から1日間の記事一覧

政界復帰ってなんの冗談?

鳩山由紀夫さん、安倍元首相の『国葬』に異論「死を最大限利用しようとする自民党の思惑が透けて見える」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース 鳩山由紀夫元首相(75)が20日、自身のツイッターを更新。この日、9月27日に開催が調整されていると報じられた安倍…

複雑な心境

台湾でも安倍元首相追悼 総統府に半旗 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News 【7月11日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)元首相の死去を受け、台湾では11日、総統府などに半旗が掲げられた。 いっけんすると日本の元宰相の死を悲しんでくれているというわけで、日…

7月20日の日録

ひるかつ。 コンプラ馬鹿に、客がとうぜんキレる。 ひるかつ。 これまで朝早く家を出て、現場到着前に神社めぐりをしていましたが、時間の都合により「朝活」ならぬ「ひるかつ」となりました。 なぜ業務中断し、昼活が可能になったかについては、次で解説し…

福岡市東区箱崎1丁目 玉取恵比須神社

大きい地図・ルート検索 ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ) どうやら待ち合わせの目印に使われているようで、中学生くらいの女子が2名居ました。 玉取恵比須神社 玉取恵比須神社は、筥崎宮の末社で、海上、漁業、商業の神様とされる事代主命を祭神と…