松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2011-07-10から1日間の記事一覧

自転車こいで

最近、なにげに靴下が穴開きだらけだったのでジャスコまで自転車こいで行ってきました。 3足セットが770円だったので、2つ買いました。 で、ついでに明太子屋さんへ。 蔵出し明太子のさかえや(辛子明太子)/TOPページ 切子400g購入。 なんだろう。固…

当所神社に立ち寄りました。

エンジンオイル交換から戻る途中、当所神社でtotoBIGが当たりますように、とお願いしてきました。今日はほかのクルマもなくて、おぢちゃん独りだけでした。

帰着しました。

営業車に乗って、八幡ICのとこのディーラーから戻ってきました。 往復平均19.2km/Lだからなかなか良好( 一一)エアコンつけてこれだからね。 燃費だけは助かるわ。

無料回収所

おぢちゃんが3年前にここに引っ越してきたとき、この部屋はこのマンソンで唯一のこる売れ残りでした。 むろん、モデルハウスと現地事務所を兼ねていました。 「お客さん、私たちがここを退去するにも引っ越し代かかるんですよ。その分まけるから、ぜんぶ荷…

どうも時期を間違えたか( 一一)

おから貰って先日仕込んだ味噌ですが。 どうも失敗したっぽい。 気温が上がりすぎやもん。 発酵が一気に進み過ぎて炭酸ガスがすごいのなんの。 あんまり一気に発酵がすすむと良くないんだ。美味しくならない。 おから冷凍して保管しておいて、夏過ぎてから仕…

今からオイル交換とかに行ってきます。

さーて、朝飯食ってオイル交換とかに行ってきます。