美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

2011-05-22から1日間の記事一覧

いかせんべいだよな?( 一一)

最近、目の前のミニストップで良く買うおせんべいです。美味いんだ(*^。^*) 「いかせんべい」なんだからいかが入ってるんだろうな、と思って、裏の原材料名を眺めてみた。 いかよりえびのほうが前に書いてある。どゆこと?( 一一)

梅の醤油漬

北九州にいとこが戻る途中、実家に立ち寄ってみました。 梅をもいで、持って帰らせようと思ったんですが、まだ全然大きくなってない。ホント小粒。結局、比較的大きめのやつをちょっとだけもいで、ビニール袋に入れて自分だけカバンで持って帰ってきました。…

買い直しました。

哲学と自然の鏡作者: リチャードローティ,Richard Rorty,伊藤春樹,野家伸也,野家啓一,須藤訓任,柴田正良出版社/メーカー: 産業図書発売日: 1993/07/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見る偶然性・アイロニー・連帯―…

今日は(*^。^*)

いとこの尻にくっついて、鉄道模型を見に北九州市の某所まで行ってきました。 で、帰りはバスで一人で帰還。 天神でジュンク堂に立ち寄ってから甘木に戻りました。。 つか、鉄道模型を走らせるためのジオラマとか、艦船模型の駆逐艦が荒波のなかを航行する場…

懐かしい(*^。^*)

いとこが昨晩から来てました。 おぢちゃんがスーツ注文しに行ってる間に到着してて、「早く帰ってこい開けろ!」と2回も電話かけてくる( 一一)うぜー 戻ってきて玄関あけたら、彼が手提げ袋からどさ、と何かを出す。 「をー( 〃▽〃)なつかしー!」 おぢちゃ…