松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2011-05-16から1日間の記事一覧

玄関先に置いてみた。

南天を新たに3鉢つくったわけですが。 2つはほかの鉢植えと一緒にベランダで育てて、玄関には1つだけ出そうかな、と。 いままでこの玄関でまともに育ったのがミョウガだけだからね( 一一) ミョウガと南天を1鉢ずつ並べてみました。 つか、ほかの住人のひ…

南天

お店で苗を買ってきても、実家から株分けしてきても、まったく根付かない南天でございますが。 同じマンソンのひとが言うには、玄関先の風が当たりすぎるところに置くのが良くないらしい。 とはいえ、玄関先に南天おかなかったらどこに置くんだと。 実母の家…

呼び出しを食らふ( ;^^)

以前にもこの日記に書いたと思いますが、おぢちゃんは実家が保証人だおれしかけたときに逃走した実母が居ます。 本人は、保証人だおれしそうになったから逃走したと今でも認めてませんが。 あくまでも「前の年に癌の手術したのに四六時中こきつかいやがって…

そういやあったね( 一一)

http://softdrinks.org/asd0712a/ambasa.htm 「カルピスとかコーラスとかなつかしいねえ(´▽`*) アンバサってあったやん おぼえとる?」と知り合いに言われた。 そういやあったな。 で、コカコーラ社のHPみたけど情報がない。 すでに終売? でね。 http://…