美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2010-12-12から1日間の記事一覧

「我が闘争」

わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)作者: アドルフ・ヒトラー,平野一郎,将積茂出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1973/10/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 129回この商品を含むブログ (71件) を見るわが闘争(下)―国家社会主義運動(角川文庫)作者…

宝くじ

totoBIGが2月までお休みなので、「あら玉」の帰りに、ロト6とミニロトをそれぞれ5回分、1口ずつ買ってきましたo(^ー^)o あたれ1等!

(* ̄◇)=3おなかいっぱい!

せっかく賞与が出たので、久しぶりに「あら玉」でステーキ食ってきました。 7月以来です。 貧乏がにくい……(つД`) せめて月に1度はステーキに行きたいのう……。 あら玉ステーキ、サーロイン200gで1,780円でした。 ソースがついてくるんですが、上に…

レモン

♪青い青い檸檬を ♪別れの手紙で包み ♪青い青い檸檬を ♪あなたの胸に投げたい って、おいらより年上ならわかりますよね。 岩崎宏美の名曲ですね。 本当は去年同様、3月くらいまで寝かせて完熟させるつもりだったんですが、枝が折れそうなんでこのあたりで収…

鉢植えのお手入れ(#^^#)

天気がいいので、鉢植えのお手入れをしました。 まず、梅とスモモと桜を剪定して、切り口にトップジンペーストを塗りぬり。 次に、グミの枝を剪定。こちらは最近泥がよく鉢から流れてくるので、新しい土を足して植え替えを実施(と言っても6号鉢のままです…

なんか缶さんが

週刊誌で、 「おれに判断させるな」 とか 「なにをしたらいいかお前ら考えろ」 とか昔言ってたという記事を読んで、 「あほだねー( 一一)」 と思ってたけど、 やっぱり総理大臣になっても、 「おれに決断させるな。 話し合ってからもってこい」 とか言ってる…