松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2010-03-10から1日間の記事一覧

学費納入通知

放送大学から学費の納入通知がきました。 今期は、「分析哲学」です(^-^; 前期の「実存哲学」であんだけてこずってるのにまた哲学とるかこの男は……(´▽`*) 春になると、自動車税、固定資産税、放送大学の学費、九響の定期会員代と出費目白押し(´・ω・`)一気に…

電気使用量

チェーン着脱で寒かったので、今日は久しぶりにお風呂わかしました。バスクリンの香りがいいね(#^.^#) 郵便ポストに電気使用量のお知らせが。 73kwh……我ながらすごいな。倹約生活の賜物だね。

「百福長寿麺」

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2747.html安藤百福というチキンラーメンを発明して日清食品を創業したひとの生誕百年記念商品らしいです。 秋月を過ぎたところのセブンイレブンで購入しました。 で、今食ってるんですが。 美味いねこれ( ゜_゜;) 生…

久しぶりにチェーン

白坂越えが「通行止」になったということだったのですが、朝、実際に越えてきた側からすると「そげんひどなったん?( ・ω・)ほんと?」と思うわけです。 まあ、実際のところ、先日ノーマルタイヤに履き替えちゃったんで、あんまり無理するのもなあ(^-^;とも…

スゴイ風(☆o◎)

突風吹いてる。鉢植えに対策しとかなきゃ(*>o