美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2009-11-01から1日間の記事一覧

沈香の刻み

最近はお香も線香ではなく、沈香の刻みばかりです。 たぶん、桐箱に入ってるだけでも100gはあると思います。もっとあるかもしれません。 昔、実家に居た頃、実家の裏の祠に毎年焼香するために買っておいたのを、そのままそっくりこっちに持って来ちゃっ…

松栄堂さんのカタログが到着です

今年のカタログが到着しました。 そういや近年なんも買ってないんですけどね(^_^;) マンソンってRCだから、木造と同じ勢いでどんどん焚くととんでもないことになるんですよ。 密閉性が高いから。 今も、放送大学のテキスト読みながら、沈香の刻みを空薫し…

ろくに動けないし

Live in Tokyo1982アーティスト: Astor Piazzolla出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るさすがに鎮痛剤が効いているのか歩いても痛みは出なくなってきたのですが、雨降ってるし動…

外国の警告表示スゴス( ・_・;)

たばこって、国内で売ってるのは文字で警告が出てるだけだけど、外国はさらに画像入りでやってるんだね。 http://www.tobacco-biyou.jp/package.html 毒物ですよとここまで書かれても、やめないひとはやめないんだよな(´▽`*) たばこにかける税金をぐんと上…