松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2009-09-12から1日間の記事一覧

九響から第九のお知らせが来ましたヽ(^0^)ノ

安兵衛の帰りに郵便受けのぞいたら九響から来てました。今、申込書φ(.. )書いてるところです。 12月23日は招待券なんで行くのはもちろんですが、24日のアクロス公演も行く予定。 年末の第九ぐらい聴かせてよねv(^o^")

安兵衛一木店に行ってきました。

ダルムを塩で2本 サガリを塩で2本 生の中サイズ2杯 食ってきましたv(^o^")v ダルムはそとはカリっと中はもっちもち。 サガリもじつに美味い(≧∇≦)b さすが安兵衛。 歩く距離短い分、今度から支店に通ってもいいな(^_^;)ただ、店員のバイトが皆ヘタレ……。今…

鉢植えの手入れ

夏の間、スリット鉢の下に鉢皿を敷いてたんですが、今日、全部撤去しました。 朝マンソンを出て夕方か夜まで帰ってこないんで、夏はどうしても、鉢皿敷いておかないと過乾燥になりやすくてね(^_^;) もう、季節的にも鉢皿は不要でしょ。 それに、鉢のふちとか…

お散歩

1時間半ほど丸山公園にてお散歩。 丸山池の周辺〜展望台〜大刀洗飛行場の忠霊塔〜裏の天神様〜屋外ステージで休憩〜再び丸山池 今日も楽しく運動(^_^;) さすがに昼前から雨が降るかも、という天気なので、魚釣りのひとは居ませんでした。 朝から野外で囲碁…