松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2009-05-02から1日間の記事一覧

旧道を逝く 第1回 当所神社編

司馬さんの「街道をゆく」があるならということで、「旧道を逝く」というタイトルを思いついたので、実際に旧道探索の旅を今回から不定期でやってみることにします。 甘木図書館に明治33年と大正15年の地図があり、それを参考に、「たぶん現在だとこの道…

最近のお気に入り

http://ameblo.jp/fukuda-moe/ 萌たんテラカワユス(#^.^#) 思わず朝から見たくもないNHKの英語番組なんか見てるし……。間違ったときの表情がイイ(≧∇≦)b

toto

最近、宝くじやめてtotoにしてるんですが、ま、見事にかすりません(´▽`*) でも、毎週BIG2口買っても600円だからね。 ロト6とナンバーズで毎週1,200円使ってたころより捨て金は少ないからいいか(^_^; それに、ネットで決済できるからそういう点…

花がら摘み

朝6時半に起きて、桜の木とかの花がら摘みしました。 で、そのあと、ふだん草を収穫(*^。^*) 根っこから引き抜いて洗って刻んで卵焼きしました。 うめえ……(*^-^*) ふだん草入り卵焼きと素麺で朝食とったあと、梅にカリグリーンを噴霧。 ふだん草を引っこ抜い…

うひゃあ(゜O゜;)

夢で思わず起きてしまった。 タムシチンキを夢の中で何故か大人買い。 意味わからん。 10代の頃は世話になりましたよええ(遠い目) あれまだ売ってんのかな。