美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2009-02-22から1日間の記事一覧

Linuxでのプリンタ印刷

Linux側(SuSE9.3)から、PIXUS IP100が使えるように設定してみました。 設定自体は簡単だったんですが、画質が……(^_^; Windows用ドライバのようなわけにはいきませんね。 CUPSのバージョンも古いし。キャノン側が動作確認したバージョンがOpenSuSEの10.3だ…

お風呂掃除

町内会長の選考委員会から戻ってきて、風呂あがったあと、台所とお風呂場の排水溝の掃除です。 普通の洗剤つけて洗って、組み建て直したら今度は顆粒タイプの洗剤を流し込んで完了。 うっかり顔を近づけすぎてガス吸い込んで、さっき食ったご飯はき出しそう…

割引きっぷ自体はいいんやけど(´・ω・`)

http://www.nishitetsu.co.jp/release/2008/08_135.pdf 甘木インターはバス停と駐輪場(当然無料)と駐車場(無料50台分)しかないよ。乗車券売り場がないよ(つД`) つまり、日田バスセンターみたいに乗車券売り場があるところから乗るひとはこの恩典受けら…

お買い物の帰り道

弁当と今週のごはんのおかずを買いに、来春のマルショクまで歩いて行きました。 帰り道に思ったこと。 ・出来たての家があるんですが、この家の庭と駐車場の配置がじつに絶妙。すごいなあ。 その代わり家が真四角じゃないけど……これもありっちゃありか。 ・…

久留米からの帰路

朝8時に甘木をでて、行きは傘持ってるのが恥ずかしいくらいだったんですが、今用事が終わったあと、文具店でB5のコピー用紙と便箋買って西鉄駅のホームにあがってきたら、ザアザア降り(・_・、) しかも息白いし。 なんか急に逆戻りしたようだ……寒い{{(>_