美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2008-09-29から1日間の記事一覧

「原爆の子」

懐かしい映画観てます。 子供の頃、これ夏休みの登校日に鑑賞したんだよな。 映写機で。 なつかしいな。原爆の子 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/07/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見る

豊島与志雄の作品

「野ざらし」読み始めました。 いいね青空文庫で落としてきて、922SHで読めるから。 今、ロームの工場が在る辺りに家があったそうです。 そういや、坂本一亀(坂本龍一の親父で有名な編集者)の家も甘木郵便局の裏だったらしいし。 もう跡形もないそうですけ…

なんか怖い……

結局、証明写真の機械で撮ったんですが(これで充分やろし)、 どこの犯罪者ですかσ( ̄▽ ̄;) わたしホントにこの写真の被写体?

どうも本当の失言らしい

実は違うんじゃないかとずっと思ってたのですが、どうも本当に「失言」だったらしくてびっくりしてます。 国鉄民営化のときもそうだし、郵政民営化のときもそうですが、フラストレーションを上手にはけ口に誘導して大圧勝というのが、基本的なイマドキの選挙…

郵便受けに(/ ̄∀ ̄)/

放送大学から学生証が郵送されてきてました!\(^O^)/ 今から証明写真撮ってきます!