美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

2008-07-23から1日間の記事一覧

メールからの更新ができるか

ただいまテスト中です。

盆栽欲しい(´・ェ・`)

ベランダに緑がほしいです。盆栽でも鉢植えでも寄せ植えでもいいや。 でもさ。どうせなら万年青とか南天がまず欲しいよな。 万年青はおうち新築したら必須と言われてるものだし。もともと。 南天は「難を転ずる」ってくらいでこれも縁起担ぎにどこの庭にもあるからな。…

洗濯も掃除も

今日のように、暑いけど湿気がすくない天気だとじつに洗濯も掃除もはかどります。 全部の窓をあけ、ドアもあけて床掃除です。 で、洗濯物もベランダに干します。こういうのって嫌いじゃないんだじつは(^-^) 汗をかいたらシャワー浴びて、今日から 泉河内産のお米に…

市立図書館にて

市立図書館にて、「贖罪」の作者のほかの作品をあるだけ借り出してみました。愛の続き (新潮文庫)作者: イアンマキューアン,Ian McEwan,小山太一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見…

「つぐない」

原作、邦訳版が出てすぐの頃、一度当時の知人に薦められて借りて読んだのですが、はっきり言ってこんなすごい話だとは読み取れませんでした。映画のストーリー、表現の技法、いろんなものに感激して、映画館を出たら半泣きでしょぼしょぼしている目に、紫外…

それでは。

おでかけしてきます(^ー^)ノ

結局。

昨晩は6月分の各種請求書を集めて1か月の生活コストを計算してみたのですが、日常の出費なら余裕ですね(^^ゞ いいことだいいことだ。 問題はそれ以外の出費です。 高い買い物多かったもんな……最近。 やばいやばい。徹底したコスト削減に取り組まねば。

神棚に

昨日買った2合入りの純米酒といりこをお供えして、その真ん中に福銀のATMで購入したロト6とナンバーズ3の明細を置いておきます。神様も迷惑だろうな。2週間ぶりにカップ入りの焼酎とかっぱえびせんの袋が撤去されて、新しいお供え物が来たと思ったら、…